向陽高等学校

校長あいさつ(2022年10月)

 

「好き」を、未来の「しごと」に。きっとここがスタート地点。

 

第1回の入試説明会を実施しました。多くの中学生・ご家族の方に参加して頂き感謝申し上げます。特に個別相談会には行列ができました。「気になることに、答える」ことができたのではないかと思っています。
2回目、3回目も、行ってよかったといわれるような説明会になるよう準備をしています。中には他の科にも関心があるのか、次の説明会にも参加しますといって帰られた親子がおられました。

さて、11月3日(木)には向陽際を開催します。一部制限はしていますが、3年生にとっては待望の観客が入ることに俄然張り切っているようです。特色ある向陽高校は、特色ある文化祭で盛り上がります。
中学生の皆様には、こんな向陽高等学校にぜひ入学して、100周年を飾ってもらえればと願っています。よろしくお願いします。

また、2年後の100周年記念事業について、法人企業関係様、在校生保護者様、卒業生等々おかれましては、募金活動にも多大なご理解とご協力を賜り感謝いたしております。ますます本校が充実した教育環境になるよう努力し、永続する向陽学園を目指し精進いたします。今後とも本学園、向陽高等学校に対し、ご支援・ご鞭撻を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。