向陽高等学校

INFORMATION

2026.06.18

【看護専攻科】新たな学びを胸に、看護専攻科2年生が領域実習の1クール目を終えました

5月から始まった看護専攻科2年生の領域実習は、無事に1クール目が終了しました。

1クール目の領域実習では、学生たちは緊張しながらも、しっかりと患者様と向き合い、多くの貴重な学びを得ることができました。実習を終えた学生からは、「緊張したけれど、とても充実していた」「指導者の方からたくさん教えていただき、とても勉強になった」といった前向きな感想が聞かれました。

患者様との出会い、指導者の皆様からの温かいご指導、そして実習での実践を通して、学生たちは日々目覚ましい成長を遂げています。今後の実習でも、新たな学びや出会いを大切にしながら、それぞれの目標に向かって実りある取り組みを続けてくれることを期待しています。