向陽高等学校

INFORMATION

2019.07.29

【全日本バスケ選手権県代表決定戦】バスケ女子顧問 前川綾香先生が快挙!

7月20日(土)、21日(日)全日本バスケ選手権の長崎県代表を決める第95回天皇杯・第86回皇后杯全日本選手権代表決定戦が長崎県立総合体育館で行われました。

本校の体育教員である前川綾香先生(バスケットボール部女子顧問)が所属する社会人チーム「ストレッチ」が、見事2年ぶり2度目の優勝を飾りました!前川先生の勇姿は7月26日の長崎新聞に掲載されました。

前川先生が顧問を務めるバスケ部女子の目標は「苦しい時に頑張れる選手になろう」です。今年の県高総体ではベスト16に入り、年々着実に力をつけています。

今回の試合では、後半の苦しい時間帯に前川先生自身が点を取り、試合の流れを変えました。まさに、「苦しい時に頑張った」先生の姿は、観戦した生徒たちに感銘を与えたことでしょう。

8月6日(火)にはバスケ部女子の部活動体験を行います。中学3年生の皆さん、参加をお待ちしております^^ 参加については中学校の部活動の顧問の先生を通じて申し込んでください。

なお、前川先生は8月24日、25日に唐津市で行われる国体にも出場します。生徒・教職員一同、応援しています!