夏のように暑い日も段々と増え、着る服も薄手のものや手足の出たものに

変わってくるとダイエットを考える方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで今日は無理なくダイエットを行うためにおすすめの間食をご紹介したいと思います♪

 

実はダイエットの敵はお菓子などではなくストレスなんです。

間食が習慣づいている方にとってそれをなくすのは本当にストレスですよね(>_<)

間食するのをやめるよりも、間食するものを変えることによってストレスなくダイエットを成功させましょう!

 

 

まずはやはりお腹に溜まりやすいものを少し食べることです。

 

例えば

 

・ドライフルーツ

噛み応えがあるため、満腹中枢が刺激され満腹感が得られます。

また甘みが強いため血糖値が上がりやすく少量で満足でき、お腹に溜まりやすいです。

ただしある程度のカロリーがありますので食べ過ぎには注意してください。

 

・ナッツ類

 

ナッツ類はたんぱく質や食物繊維が豊富なため、吸収が遅く、お腹に溜まりやすいです。

脂質の代謝を助け、糖質が低く、またダイエット中に不足しがちな栄養素を補ってくれることからも最適と言えます!

こちらも食べ過ぎには注意です。また塩分を使用していない素焼きのものがおすすめです。

 

・寒天

寒天はカロリーがほぼゼロに等しく、食物繊維が豊富でお腹に溜まり、満腹感が得られやすいダイエット中の味方。

コレステロールも排出する効果もあります。砂糖や甘味料の入っていないものをおすすめします。

 

・春雨スープ

春雨も低カロリーとして有名です。甘いものじゃない間食がしたい時、夕食が夜遅くなってしまった場合などに最適です。

注意する点は塩分過多にならないため、スープを全部飲まないことです。

 

・ゼリーやクッキー

よく噛んで食べることによって満腹感が得られ、水分を吸って膨らむことからも少量で満足できます。

なるべく砂糖の入っていないもの、低カロリーの物を選ぶと良いでしょう。

 

 

ダイエットはストレスを溜めず、長続きさせることが成功の鍵です!

今日から無理のないダイエットを初めていきましょう^^