大学入学共通テスト利用選抜 追加減免制度 実施のお知らせ

長崎リハビリテーション学院では、

大学入学共通テスト利用選抜で合格された方を対象に、追加減免制度を実施します。

大学進学と専門学校進学で迷っている高校3年生の皆さん、

また、その保護者の皆さまにとって、

進学後の学費は大きな検討材料のひとつではないでしょうか。

本学院では、そうした不安を少しでも軽減できるよう、

令和8年度入学者を対象に減免内容を拡充しました。


現在実施している減免制度について

長崎リハビリテーション学院では、

「大学入学共通テスト利用選抜減免制度」として、

1年次の施設設備費20万円を減免しています。


令和8年度入学者は【追加減免】があります

令和8年度入学者の方は、上記の減免に加えて、

1年次後期の授業料から10万円を減免します。

これにより、

合計30万円の学費サポートを受けることができます。


減免内容まとめ

令和8年度入学者の減免内容は以下のとおりです。

  • 1年次 施設設備費:20万円減免

  • 1年次後期 授業料:10万円減免(追加)

大学入学共通テストを活用しながら、

学費面の負担を抑えて進学できる制度となっています。


大学併願を検討している方へ

本学院では、大学入学共通テストを利用した選抜制度を導入しており、

大学との併願を希望する方も受験しやすい仕組みです。

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士といった

医療・リハビリ分野の専門職を目指し、

早い段階から専門的な学びに取り組みたい方にとって、

ひとつの進路選択としてご検討いただけます。


詳細について

入試制度や減免内容の詳細は、

オープンキャンパス個別相談でもご説明しています。

進路選択に悩んでいる方も、

ぜひお気軽にご参加・ご相談ください。