2019.10.28

エステティック講演会が開催されました。

令和元年10月23日(水)エステティック講演会が開催されました。



本校エステティック科が設立されて16年になりますが、設立時よりたかの友梨先生には、ひとかたならぬご厚情を賜っております。
本年度も「世界のエステ」について、たかの友梨先生による講演と一流のエステ技術を披露していただきました。




講演会では、たかの友梨先生が、世界中のエステを学ばれた中で得られた知識と経験を向陽高校エステティック科の生徒に教えていただきましたが
そのお話は、とても分かりやすく真剣な中にも笑いがあり生徒も集中して受講していました。

世界中のエステを経験していらっしゃる、たかの友梨先生が一番印象に残っているエステがインドのアーユルヴェーダだそうです。
このアーユルヴェーダを生徒の目の前で、詳しく説明をしていただきながら行っていただきました。

たかの友梨先生の講演と施術を目の前で見て聞いて、その技術にふれる事が出来た一日は、普段の授業や実習ではかえる事の出来ない体験になったと思います。
向陽高校では、このように一流のプロから学ぶ事が出来ます。
高校3年間でしっかりと技術を身に付けた生徒は自分の夢の実現のために羽ばたいてゆきます。
7つの学科それぞれが、同じ夢をもった仲間があつまり、一緒に学び、一緒に育ってゆきます。
向陽高校は、これからも生徒の夢の実現の為に全力でサポートしてゆきたいと思います。

今回の様子はこちらでの紹介されています。ぜひご覧ください。

向陽高校HP→