2020.10.19

2020年度 向陽高等学校 第1回入試説明会 ご参加のお礼

2020年10月10日(土)に、本年度第1回目となる入試説明会を行いました。
非常にたくさんの中学生や保護者の皆様にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。


福祉科では、高校三年間のカリキュラムや実習内容に、取得できる資格の説明の他、今問合せが多くなってきている長崎リハビリテーション学院への特別進学制度をご紹介させていただきました。

そして、福祉科では上の写真のように座談会も行っております。
生徒や教員が直接、質問などにお答えし、生徒からは学校生活などを話していただきました。
聞きたい事や、不安に思っている事などありましたら是非この機会にお聞きください。
生徒や教員がしっかりとお答えさせていただきます。

 

エステティック科では、エステティックコースとブライダルコースの違いや、取得できる資格を詳しく説明し、実習だけではなく座学として理論からしっかりと学ぶ事と、実習の様子をお伝えいたしました。

エステティック科で資格取得できるのはエステだけではありません。メイクやネイルもしっかりと学びますので普段高校生が取得できない高いレベルのものが受験できます。
そして、その他の多くの資格が取得できます。

今回は、福祉科とエステティック科の一部を、ご紹介させていただきました。
以上の説明では伝えきれない情報が、まだまだ沢山あります。
入試説明会に来ていただく事で、皆さんの「夢」が「目標」へ変わり、なりたいを叶える第一歩を踏み出せるお手伝いが出来ればと思います。

今年度は、後2回行います。

入試説明会 日程

2回目 10月24日(土)
3回目 11月10日(日)

を予定しております。
申込み方法など詳しくは高校のHPをご覧ください。

入試説明会はこちら⇒

高校HPはこちら⇒