2019.11.06

2019年度 向陽高等学校 第2回入試説明会 ご参加のお礼

2019年10月26日(土)に、本年度第1回目となる入試説明会を行いました。
非常にたくさんの中学生や保護者の皆様にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

入試説明会では、オープンスクールではお伝え出来なかった7つの学科の特徴と魅力を更に詳しく説明いたします




エステティック科では、エステティックコースとブライダルコースのどちらのコースもAEA上級認定エステティシャンの資格を取得したうえで、それぞれの資格を取得するなど、パッと見ではちょっと解り難い2つのコースの違いや、多くの資格を取得する為に行っている取組みなどを詳しく説明しました。

それぞれのコースの体験が終わると、科の雰囲気をわかっていただけるように、座談会として中学生とその保護者をまじえてお喋りしました。
エステティック科の生徒の元気がとても良く、そしてとても楽しそうに話すので、話の内容より生徒の元気の良さやが印象に残る座談会でしたが、結果として科の雰囲気がとてもよく伝わったと思います。



美容科では、オープンスクールではあまり詳しく説明出来なかった、本校の美容科の特徴でもあるダブルスクールについてと、高校での国家資格取得のための取組みなど、詳しく説明しました。
 
そして、「第11回 全国理容美容学生技術大会 九州地区大会」に出場し、見事3位に選ばれ全国大会に出場する篠﨑迅人君が目の前でワインディングの腕前を披露し、中学生の皆さんとその保護者を驚かせました。

これだけの技術を高校生で身に付けるのは並大抵の事ではなく、篠崎君は毎日放課後に残って練習を行ってきたからこそ得たものです。

このように中学生の時に自分の進路を決定し、その夢に向かって頑張ってゆく本校の生徒を、私たち職員はとても誇らしく思えると同時に、より一層の努力に励む思いがいたします。

今回は、エステティック科と美容科の様子を少しだけ紹介いたしました。
入試説明会では、このブログやこれまでの画像や文字だけでは伝えきれなかった魅力を直接お伝えいたします、そして参加された方には入試過去問題集を差し上げますので是非お越しください。

本年度は次回が最後の入試説明会になります。

3回目 11月10日(日)

を予定しております。
申込み方法など詳しくは高校のHPをご覧ください。

試説明入会はこちら

高校HPはこちら