2019.07.24

2019年度 向陽高等学校 第2回オープンスクール ご参加のお礼

2019年7月20日(土)に、本年度第2回目となるオープンスクールを行いました。

あいにくの天気の中、たくさんの中学生や保護者の皆様にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。 


・エステティック科では、生徒に皆さんの前で、「夢」や「これから目指すもの」への思いを話していただきました。
 向陽高校でがんばっている生徒の思いが伝わったと思います。
  


・エステティック科のハンドマッサージ体験
 皆さん、ハンドマッサージをしながらの会話をとても楽しんでらっしゃいました。 
 


・美容科でのカッティング体験
 向陽高校の生徒が丁寧に教えてくれる中、緊張しながらもハサミを入れていました。
 

以上の様子からもわかるように、向陽高校のオープンスクールは、人と人とのふれあいを大切にしています。
体験だけではなく、生徒や教員との会話なども楽しんでいただき、本校の雰囲気を直接肌で感じていただけたらと思っています。

当日の様子は、高校HPでも詳しく紹介していますので、
ぜひこちらもご覧ください。
→向陽高校HP

なお、今年度のオープンスクールはあと1回を予定しております。
  ■ 第3回 8月24日(土)
皆様のご参加を、生徒・教職員一同心よりお待ちしています。
参加申し込みの詳細は、こちらからどうぞ。