2019.10.09

2019年度 向陽高等学校 第1回入試説明会 ご参加のお礼

2019年10月6日(日)に、本年度第1回目となる入試説明会を行いました。
非常にたくさんの中学生や保護者の皆様にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

入試説明会では、オープンスクールではお伝え出来なかった7つの学科の特徴と魅力を更に詳しく説明いたします。


福祉科では高校三年間のカリキュラムや介護福祉士国家資格を取得する為に行っている取組みなど、オープンスクールでは説明できなかった高校生活を中心に説明を行いました。
その後は座談会も行っており、この写真のように生徒や教員から直接お話を聞く事が出来ます。
不安に思っている事や、疑問に思っている事、どんな高校生活を行っているのかなど気になっている事を直接聞いてみませんか?親身になってお話しいたします。




保育科では、高校ではじめたピアノがどれだけ上達したかや、手遊びやペープサート劇など、園児の前でどのように行っているかを直接、見て聞いて体感する事が出来ます。
言葉や写真でお伝えしても、伝えきれなかった魅力を直接感じていただけます。そしてなにより生徒の表情や話し方などからも普段の学校の様子も感じていただけたらと思います。

今回は、福祉科と保育科の内容を少しだけ紹介させていただきました。
入試説明会は各科の説明だけではなく、個別相談や寮見学も行っております。

そして参加された方には入試過去問題集を差し上げますので是非お越しください。
今年度は、後2回行います。

入試説明会 日程

2回目 10月26日(土)
3回目 11月10日(日)

を予定しております。
申込み方法など詳しくは高校のHPをご覧ください。

試説明入会はこちら

高校HPはこちら