2020.04.24

向陽高等学校:新型コロナウイルス感染拡大対策について

政府は 4 月 16 日、新型コロナウイルスの拡大増加に対応する緊急事態宣言の対 象地域を全国都道府県に拡大しました。
それに伴い長崎県でも知事から「長崎県からのお 願い」として以下の内容が述べられました。

①生活の維持に必要な場合を除き、外出を控 えてください。
②県境を越えての移動は極力避けていただき、不要不急の帰省を避けて ください。
③離島地区への移動は極力避けてください。

等です。
このような状況を踏まえ、慎重に検討した結果、下記のとおり休業(家庭学習)とするこ とにいたしました。

1.休業期間 令和 2 年 4 月 23 日(木)~ 5 月 6 日(水)
2.休業期間中の対応について
 (1)休業期間中は、自宅学習とします。課題をお渡ししていますので、ご家庭で取り組ま せてください。登校時に提出していただきます。
 (2)学校からの連絡につきましては、メールメイト、HP でお知らせしますので、定期的に 確認いただきますようお願いします。 なお、学級担任から家庭学習の状況等の確認の電話連絡を行います。
 (3)部活動は中止とします。
 (4)自宅外通学生(寮生、下宿生など)については、個々の事情に応じて対応いたします。 なお、寮等に残る場合は、原則、自室で学習することになりますが、希望があれば 学校施設を開放し、学習指導(自学を含む)を行います

なお、教職員は出勤しておりますので、お問い合わせは通常通りに受け付けております。

向陽高校HP→