トータルビューティーカレッジ ベルファム。メイクアップ、ネイル、エステ、何でもできる美容師を目指す、長崎の美容専門学校。

For making Your beautiful world! ベルファムで学ぶ2年間は、かけがえのない人生の宝物です。

木々のざわめきと小鳥の声、そして風のそよぐ音。
ここ大村市赤佐古の丘の上にはさわやかな空が広がっています。
遠くに思えた将来の夢を叶える皆さんのためにベルファムはあります。
ベルファムでは、美容師国家資格の取得はもちろん、広い世界を舞台に
活躍するための様々な検定資格を取得することができます。
人が持つ美しさを最大限に輝かせるために、メイク、ネイル、エステ、着付け、
パーソナルカラーの5つを美容師資格と融合させることによって、
世界でオンリーワンのトータルビューティシャンになることができます。




君たちの未来のために

教育目標人格と技術を磨き、社会人として自立した、美のスペシャリストを育成します。 教育方針 [創造] [明朗・積極] [自主・自立]にもとづいて。
・国際化、情報化の新しい社会に対応し、生徒一人ひとりが自己の特性を生かし、生涯にわたって学ぶ自己教育力を養うと共に、奉仕の心に裏づけられたたくましく生きる知・徳・体の調和のとれた人材の育成につとめる。
・教育者としての使命感に徹し、自らの識見を高めると共に、深い教育愛と豊かな指導力を身につけ、相和して、「特色ある学校づくり」につとめる。

重点教育目標・国家試験合格のための、確かな知識と技術の習得のための教育を第一と致します。
・選択必修課目による、トータルビューティー教育の充実を致します。
・指導力のある教員・講師陣による、ゆきとどいた教育を致します。
・職業人としての、あいさつ・接客・マナー・礼儀の指導の徹底を致します。
・節度ある学校生活のための生活指導に努めます。

目指したのは時代が求める学校づくり。

「ベルファム」の母体である向陽学園は、大正13年に創立され、以来九十余年の歴史と伝統を誇る向陽高等学校に加えて、「向陽幼稚園」、「看護専攻科」、「長崎リハビリテーション学院」を擁する県下有数の学校法人へと成長。そして、平成21年4月、美容専門学校「トータルビューティーカレッジ ベルファム」を設立し、人格と技術を兼ね備え、社会人として自立した、美のスペシャリストの育成に取り組んでいます。