2019.10.23

2019年度 第4回ふれあいの日 ご参加のお礼

令和元年10月19日(土)に、向陽幼稚園にて第3回目となるふれあいの日を開催致しました。
当日は多くの参加希望者に恵まれ、盛況のうちに終えることができました。
ご参加頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。

今回のテーマは「ハロウィンパーティー」でした。

親子で一緒にハロウィンマントの手作りです。
黒のビニール袋に装飾して、紐を取り付けハサミで形を整えてと
1人1人が好きなマントをつくって着て遊びました。

 


マントを装着して
「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン!」と子どもたちが声をかけてお菓子をもらいに園内を歩きます。


記念撮影でも盛り上がっていました。

 

ハロウィンマントをつくっている様子を見ていると、親子でつくったり、皆さんとで一緒につくる事で、たくさんのコミュニケーションやふれあいが生まれ、とてもいいものだなと思いました。
おうちではなかなかできない事も、材料や作り方など用意してもらえる環境で、沢山の人たちと一緒につくる事で
「親子のふれあい」「子ども同士のふれあい」「近い年齢のお子様を持つ親同士の交流」そして保護者は普段あまり見る事が出来ない自分のお子様が子ども同士で遊ぶ様子を見れる場となっております。
向陽幼稚園に在籍してない方でもどなたでも無料で参加頂けます。

このブログを読まれて、少しでも興味がある方はぜひご参加ください。
この「ふれあいの日」を通して、皆さんの子育てのお役に立てる事が出来ればうれしく思います。
みなさんのご参加をお待ちしております。

ふれあいの日について、詳しくはをこちらご覧ください。

◆開催予定日
(第5回)11月 9日(土)
(第6回)12月14日(土)
(第7回) 1月18日(土)
(第8回) 2月22日(土)
(第9回) 3月 7日(土)

向陽幼稚園HP→