2019.12.10

2019年度 向陽幼稚園おゆうぎ会が開催されました。

12月1日(日)に向陽幼稚園による“第70回 おゆうぎ会”が大村市体育文化センターさくらホールにて開催されました。


御来賓、保護者の皆様には、お忙しい中多数ご参加頂き、誠にありがとうございました。

園児たちは元気いっぱいに踊っていて、撮影しながら思わず笑みがこぼれてしまいました。

そしてここからは、当日のステージ裏の様子をご紹介したいと思います。


幕間では、次の発表の準備で大忙しです。


園児の発表を見守る先生方は落ち着いているように見えました。


舞台袖で順番を待っている園児達の様子は、これだけの大きな舞台にも関わらずリラックスしていましたが、
 いざ発表がはじまると、サッと目つきが変わり真剣にしっかりと発表します。

それを見守る先生方の落ち着いた様子を見ても、園児達との信頼関係がしっかり築けており、「練習通りにやればできる!」という気持ちを、お互いが信じているからこそ、このようなリラックスした雰囲気で臨めているのだなと思いました。

おゆうぎ会は年間行事の集大成でもあり、本物を知ってもらいたいという思いから、「さくらホール」とうプロも利用する大舞台で、おゆうぎ会を開催しています。
大勢の皆様の前でスポットライトを浴び発表する経験が、こどもたちの自信に繋がり、これからも様々な新しい挑戦を繰り返しながら、沢山の事を知って、沢山の事を経験して、沢山の事を感じ、大きく成長していただけたらと思います。

当日の様子はこちらでも紹介されています。ぜひご覧ください。

向陽幼稚園HP→