2020.04.16

向陽学園100周年記念「ロゴマーク」「キャッチコピー」が決定いたしました。

 

向陽学園は、2024年に100周年を迎えるにあたり、向陽学園のさらなる発展を願いロゴマークとキャッチフレーズを学園の生徒や生徒会、100周年記念実行委員会、運営委員会にて協力し作成いたしました。

生徒や職員が、学園のこれまでの歴史や建学の精神をより深く知る事で、学園愛を育み、自信や誇りを持って、向陽学園の未来をつくってゆきます。

 

100周年記念ロゴマーク

 

図案

 

 

ロゴマークの経緯

生徒から募集した原画216作品の中から文化委員会及び顧問にて、18作品を選出。
18作品から生徒会指導部にて6作品を選び、広告会社に依頼しデザイン化。
デザインされた6作品の中から運営委員会及び検討委員会にて決定されました。

 

原画製作者:看護科3年 山本 恭加(現:看護専攻科1年生)

 

ロゴマークのデザインコンセプト

 

100周年の「100」と学園の「KOYO」を組み合わせ表現。
学園のスクールカラーの「緑」と、学園での夢と希望を表す「虹色」で配色。

 

キャッチコピー

 

つなぐ「奉仕の心」これからも

 

キャッチコピーの経緯

 

各実行委員会の職員から約100件の案が出され、その中から多く出た言葉:「奉仕」「心」「100」「つなぐ」「これからも」「夢」「未来」「創造」などから運営委員会及び検討委員会にて決定。

 

キャッチコピーのコンセプト

 

学園の建学の精神「奉仕」を次の100年へも継承する。