フリーダイヤルフリーダイヤル
0120-635-636

講師インタビュー

理学療法学科二部(PT2)講師インタビュー

橋口将大先生

理学療法学科二部 橋口将大先生 Teachers Voice

理学療法士としての専門分野はなんですか?

いろんな分野を経験したこともあり、特に専門分野はありませんが、地域理学療法に関わることが多かったです。

理学療法士になろうと思ったキッカケはなんですか?

高校時代の恩師からの薦めと部活動でお世話になっていた先輩が同じ分野に進んでいたことで進路を決めました。

理学療法士になって良かったことを教えてください。

患者様やご家族様など多くの方との出会いがあり、またその方たちの生活をサポートしていけることです。

理学療法士になって辛かった事はありますか?

十数年たちますが、特に辛いと感じたことはありませんでした。

長崎リハビリテーション学院で、どんな教育を目指しておられますか?

対象者様に寄り添うことはもちろん、対象者様のニーズに応えられるような理学療法士を育成していきたいです。

これからリハビリ業界を目指す方へメッセージをお願いします。

皆さんの道しるべとなれるようサポートしますので、共に頑張りましょう。

これからリハビリ業界を目指す方の保護者へメッセージをお願いします。

ご子息・ご息女に合ったベストな対応を模索し、全力で応援します。よろしくお願い致します。

PAGE TOP