フリーダイヤルフリーダイヤル
0120-635-636

企業・医療機関の皆様へ

長崎リハビリテーション学院の教育理念
学生教育の根幹は、障がいを負うことになった人の心情を察し、心に寄り添えるホスピタリティーマインド溢れた人物の養成を基盤に、信頼を得る確かな治療技術および教養と品性を備え多角的視野を持つプロフェッショナル養成を目指すことです。
専門知識と社会性・協調性を同時に育む教育方針・姿勢

学問・倫理性においては厳しく指導しています。
将来の臨床実習および就職先で要求されるマナー、適切な行動・言動に関し、学内で指導可能な部分は出来るだけ普段の学院生活の中で指導しています。
また、情操豊かで、病める人、障がいを負った人に真に貢献できる人材を、対象者、雇用者から選ばれる人材を育成していきます。

実習のお願い

本学院の卒業生は、2,138名になり、北は北海道から南は沖縄まで至る所で活躍しています。
また、多数の先輩たちの存在は、就職面のみならず種々の活動においても、後輩達にとって心強いものになっています。
教職員一同、精一杯学生をフォロー・指導いたしますので、ご多忙の中、大変恐縮とは存じますが、ご協力の程お願い申し上げます。

アルバイト・求人に関してのお願い

本学院は、社会の要請に応えるべく、質の高いリハビリテーション実施のための優れた人材の育成に努力しております。本学院としましては学生の卒業後の活躍の場を募りたい所存です。
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士採用予定がございましたらよろしくお願い申し上げます。
また、本学院では理学療法学科二部(夜間部)学生が昼間、医療・福祉等の現場で働き、即戦力となる理学療法士の育成に取り組んでいます。
そして、リハビリ助手等として雇用し、実務経験をさせていただける協力施設を募集しています。
理学療法学科二部学生の雇用にもご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

求人票ダウンロード

PAGE TOP