フリーダイヤルフリーダイヤル
0120-635-636

高等学校の進路指導の先生へ
リハビリテーションのプロとしてのアドバイス

出前講座ってなに?

長崎リハビリテーション学院では、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士という職業の理解を深め、長崎リハビリテーション学院を知っていただくために学校に出向いて、皆さんに分かりやすく仕事内容をお伝えする「出前講座」を始めました。
高校生の職業学習に、また進路指導を担当されている方をお手伝いするさまざまな内容を用意しています。ぜひご利用ください。

利用できる方は?

高等学校からの依頼にお応え致します。

講座内容は?

主な講座内容は別紙のとおりですが、当学院職員が講義できる内容であれば柔軟に対応します。お気軽にお問い合わせください。

派遣費用は?

無料です。派遣講師への謝礼および交通費等はいただいておりません。

開催時間は?

時間は1時間程度。ただし、要望により時間調整は可能です。
原則として平日とし、始まりは午前9時ごろ以降、終了は午後5時ごろまでにお願いします。

開催場所は?

原則として、長崎県内及び近郊に限らせていただいていますのでご了承ください。

申込方法は?

申込書に必要事項をご記入の上、郵送、FAX、メールのいずれかの方法でお申し込みください。

申込時期は?

原則として講座開催希望日の1ヵ月前までにお申し込みください

講師派遣の決定は?

申込書到着後、10日以内に連絡します。

問い合わせ先は?

〒856-0048 長崎県大村市赤佐古町42番地
長崎リハビリテーション学院 入試・広報部
TEL:0957-53-7883 FAX:0957-54-6882
Email: pc-100●nagariha.koyogakuen.ed.jp(●を@に変えてメールをお送りください)

PAGE TOP